「霧の森ロール プレーン」再開します

桜ロールや茶畑ロールなど季節のロールをお出ししていた関係でしばらくお休みしていたプレーンロールの販売を2018/6/4(月)より再開いたします。

▼霧の森ロール プレーン
ホール:800円+税(本店)
ハーフ:450円+税(松山店)
カット:240円+税(茶フェ)

霧の森ロール プレーン

無添加飼料、平飼いで産み落とされた卵を使用、生地のやわらかさが違います。口どけのよいふわふわ生地をお楽しみください。

大人気「霧の森ロール 茶畑」まもなく終了

新宮本店、松山店で販売中の大人気「霧の森ロール 茶畑」は、6/3(日)までの販売です。

とくに本店では毎日完売が続いておりますので、お早めにご来店いただけますようお願いします。

またお一人様3本までご予約も承っておりますので、確実にお求めいただくにはご予約をご利用ください(前日までに、0570-07-3111までお電話ください)。

なお、最終日の6/3(日)は、お茶まつりのため9時より販売開始です。

6/4(月)より「霧の森ロール プレーン」の販売となります。

お茶まつり限定弁当

レストランでは、お茶まつり当日限定の弁当をご用意します。

▼お茶まつり弁当(1350円+税)

お茶まつり弁当

若鮎の塩焼き
出し巻き玉子
鶏肉の南蛮
新ジャガの田舎風煮物
酢の物
アジサイ見立ての饅頭
ほうじ茶で炊いたご飯
香の物
茶そばの吸い物

2018/6/3(日)のみのご提供で、50食限定です。

レストラン人気メニュー「四季膳」に夏メニュー登場

2018/6/4(月)、レストランの「四季膳」に夏メニューが登場します。

冷茶そばを、豆乳ツユでいただきます。
クリーミーな豆乳のツユに奥深い新宮茶の香りがひろがる新しい味わいを
お楽しみください。

▼四季膳〜夏〜(1350円+税)

四季膳~2018夏~

冷茶そばと豆乳ツユの取り合わせ
夏野菜の揚げだし(ズッキーニ、ナス、シシトウ、カボチャ等)
鶏むね肉のコンフィ サラダ仕立て
夏のお惣菜
夏野菜のヌカ漬け、山椒ちりめん
ご飯

ランチタイムのみの提供で、平日5食・土日祝日10食限定です。

また2018/9/2(日)までの期間限定です。ただし、8/11(土)~8/19(日)のお盆期間中はお休みさせていただきます。

霧の森コテージ温泉棟再開の見込みについて

いつも霧の森コテージをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

霧の森コテージに設置しております宿泊者専用温泉棟(霧の湯・森の湯)は施設修繕のため2017/7より入浴のご利用を休止しておりますが、このほどようやく目処が立ち、2018/6/1(金)に再開できる見込みとなりました。

お客様には長らくの間大変ご迷惑をおかけしましたが、再開を今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

「花遊 押し花作品展」開催

霧の森ふれあい館ギャラリーにて押し花作品展を開催します。

自然の草花に感じるぬくもり
花遊 押し花作品展

▼期間
2018/5/1(火)〜6/4(月)

▼場所
ふれあい館ギャラリー

自然の草花に感じる温もりとアンティークな味わい。
押し花の魅力をお楽しみください。

第17回 霧の森お茶まつり

今年も盛大にお茶まつりを開催します!
新宮のお茶とふれあう一日、めいっぱい楽しんでください!

■日程■
2018/6/3(日)9:00〜15:00

■プログラム■
9:00 開会宣言
9:30〜 茶そばわんこ大会受付開始(午前の部)
10:00〜 アジアツインズ光と風Hi-Fu歌謡ショー
10:40〜 茶そばわんこ大会スタート(午前の部)
11:50〜 茶そばわんこ大会表彰式(午前の部)
12:00〜 茶そばわんこ大会受付開始(午後の部)
12:30〜 茶そばわんこ大会スタート(午後の部)
13:40〜 茶そばわんこ大会表彰式(午後の部)
14:00〜 アジアツインズ光と風Hi-Fu歌謡ショー
14:40〜 餅まき
15:00 閉会宣言
※予定は予告なく変更になる可能性があります


■メイン会場■

お茶まつりメイン会場

お茶まつりメイン会場

メイン会場では新宮茶の販売をはじめ、食と雑貨のバザーが所狭しと集まります。ぜひお腹をすかせてお越しください。

▼茶そばわんこ大会(参加費300円/参加定員100名)

茶そばわんこ大会

1椀15gの茶そばを制限時間5分のうちに何杯食べられるかを競う、お茶まつり恒例イベント。
このイベントに参加して、麺類が苦手になった人がいるとかいないとか…。
使う茶そばはもちろん霧の森レストラン名物の「霧の森茶そば」。すばらしいお茶の香りにビックリです。

午前の部、午後の部の2部構成で各50名ずつ、午前・午後それぞれ男性2グループ、女性1グループ、小学生以下2グループに分かれて大食いを競います。
優勝者には景品をご用意!
ちなみに昨年の優勝者は、男性の部:55杯、女性の部:53杯、小学生以下の部:30杯でした。

▼アジアツインズ光と風Hi-Fu歌謡ショー

アジアツインズ光と風Hi-Fu歌謡ショー

99%黄金比率を持つ双子シンガーソングライター。
愛媛県松山市出身(愛媛と広島のハーフ)。
レトロヴォイス&レトロニューミュジック(オリジナルジャンル)が世代を超えて愛され2015年キングレコードよりメジャーデビュー。
また、Instagramでは“双子あるある”をつぶやき、YouTubeには“美人双子でお笑いやってみた”動画を公開するなど幅広い歌笑力を持っている!
(アジアツインズ光と風Hi-Fu・オフィシャルサイトより抜粋)


■第2会場■

お茶まつり第2会場

こちらでは新宮茶の販売のほか、体験コーナーを設けております。手もみ茶・挽き茶など多彩な体験を通して、新宮茶を身近に感じていただけます。


■レストラン2F■

▼藤原正夫・和夫・喜一郎 作品展

お茶まつり作陶展

新宮出身の陶芸家・藤原正夫さんとご子息・藤原喜一郎さん、甥の藤原和夫さんも加わっての共同作陶展「藤原正夫・和夫・喜一郎 作品展」を開催いたします。

新宮村塩塚高原の赤土粘土をベースにした作品を中心に展示即売いたしますので、お気軽にお越しください。

6/1(金)10:00〜17:00
6/2(土)10:00〜17:00
6/3(日)9:00〜15:00


■当日の特別営業■

▼レストラン
9:00〜16:00(お食事は10:00〜、ラストオーダー15:30)
四季膳を除く通常メニューに加え、特別メニューもご用意します。

▼茶フェ・街道茶店
9:00〜17:00(ラストオーダー16:30)

▼ちゃぐち
蛇口から新宮茶!? ふれあい館横にて今年も「ちゃぐち」登場!
9:00〜なくなり次第終了
1杯50円(茶フェ・街道茶店ご利用の方、それぞれ先着100名様には無料券をお渡しします)

レストラン、ディナーメニューを一新

霧の森レストランでは、ディナーメニューのうち予約の必要なハイグレードメニューを5/10より一新します。

※いずれのメニューも前日18時までにご予約が必要です
※表示の価格はいずれも税別です


~野性味あふれる猪・鹿肉を炭火でこんがりいただく! 山里ならではの贅沢~しし肉と鹿肉の炭火焼き御膳(3519円)

しし肉と鹿肉の炭火焼き御膳

しし肉は脂身が美味で有名な食材で、鹿肉は高たんぱく、鉄分も豊富なのに低カロリーでヘルシーな食材として注目されています。その新鮮なお肉を炭火で頂く「しし肉と鹿肉の炭火焼」、香ばしくサクっと軽く揚がった「アメゴと鮎の唐揚げ」、地元法皇山脈の自然の湧水で育てられたクセのない上品な味わいの「チョウザメの刺身」、デザートは名物「霧の森大福」など、山の幸、川の幸をまるごとお楽しみいただけます。

しし肉と鹿肉の炭火焼き
チョウザメの刺身
鹿肉のトマトソース煮
アメゴと鮎の唐揚げ
小鉢
香の物
白飯
みそ汁
デザート


~香り豊かなお茶の風味に舌鼓! お茶どころならではの味わい~
茶釜うどんの和風膳(2593円)

茶釜うどんの和風膳

愛媛のお茶どころとして有名な新宮の茶葉を贅沢に練りこんだ「茶釜うどん」、ヘルシーな「鹿肉の和風ステーキ」、地元法皇山脈の自然の湧水で育てられた上品な味わいの「チョウザメの刺身」、デザートは名物「霧の森大福」など、お茶どころの名物をお楽しみいただけます。

茶釜うどん
チョウザメの刺身
鹿肉の和風ステーキ
揚げ出し豆富
小鉢
香の物
白飯
みそ汁
デザート


~スパイシーなワイルドカレー! 山里で猪・鹿肉を堪能~
いの鹿カレー洋風膳(2593円)

いの鹿カレー洋風膳

しし肉・鹿肉を贅沢に使った「しし肉のステーキ添え鹿肉カレー」、白身で弾力がありさっぱりとした淡泊な味わいの「チョウザメのカルパッチョ」、デザートは名物「霧の森大福」など、霧の森ならではのお料理をお楽しみいただけます。

しし肉のステーキ添え鹿肉カレー
チョウザメのカルパッチョ
温玉シーザーサラダ
デザート