塩塚高原山焼きバスツアー

春を呼ぶ新宮の風物詩「山焼き」は昔からの伝統が今も受け継がれています。

山焼き

霧の高原では、この山焼きにあわせ、恒例の「塩塚高原山焼き やまびこバスツアー」を開催します。

山焼きの見学に、バーベキューハウスでのお食事と霧の森交湯〜館でのご入浴をセットにし、さらに霧の森から霧の高原までの往復送迎バスまでご利用いただける大変お得なツアーです。

心おきなく炎の帯と煙が愛媛県側の約20haもある塩塚高原を2時間かけて包み込む壮大なスケールをお楽しみください。

■日程
2018/4/1(日)
※当日悪天候の場合は、4/15(日)に順延

■予定
8:00 霧の森第1駐車場に集合、受付
8:15 送迎バスで高原へ向けて出発!
8:50 塩塚高原学童広場到着
9:00~11:30 山焼き観覧
 ・ぜんざい、お茶をお召し上がりいただけます
12:00 霧の高原バーベキューハウスにて昼食
13:00 送迎バスで霧の森へ向けて出発!
13:45 霧の森到着、自由行動、自由解散
 ・霧の森交湯〜館の入浴券つき
 ・茶フェ、茶室、ふれあい館、馬立川の散策など

※内容変更の場合もございますのでご了承ください

■定員
28名(※最少催行人員10名)

■参加費(税込)

  • 大人(中学生以上)3500円
  • 子供(小学生)2500円
  • 幼児(3歳以上)1000円
    ※2歳以下無料

料金には、下記のものを含んでいます。

  • 往復送迎バス
  • 高原での昼食(バーベキュー)
  • 高原でのぜんざい・お茶のふるまい
  • 交湯〜館の入浴料

■その他

  • 実施日の1週間前までお申込を受付いたします。申込は先着順です。最大人数に達した場合は締め切りますのでお早めにお申し込みください
  • 当日の朝7時の時点で、開催の可否を高原スタッフよりご案内します
  • 山焼き実施中は立入区域の規制がありますので係員の指示に従ってください
  • 昼食時の追加オーダー、ドリンクは別途料金が必要です
  • 交湯〜館の営業時間は10:00〜21:00(入館20:30まで)です。タオルはご持参いただくか、販売またはレンタルもございます

■受付
3/6(火)午前9時から

■お問合せ・お申し込み
霧の森(0570-07-3111)

霧の森コテージレディースプランがリニューアル

霧の森コテージ宿泊のレディースプランが2018/2/1のご宿泊分からリニューアルし、より女性にお楽しみいただけるディナーに。

レディースプラン

・前菜4種盛り
・おぼろ出汁豆富
・伊予っ子豚のグリルとチョウザメのポワレ
・温玉シーザーサラダ
・パン
・デザート

▼価格
1泊お一人様につき、宿泊代+2000円+税

▼予約受付
3ヵ月前の同日から下記にて受付
ネットでのみ受付

・女性限定、2名様から
・ネット限定、2日前までにご予約ください
・3/31までは毎週月曜(祝日の場合は火曜)が定休のためご宿泊いただけません

あったかしこちゅ~・企業と若者の交流会に参加します

あったかしこちゅ~・企業と若者の交流会

霧の森は大阪・東京で開催される「あったかしこちゅ~・企業と若者の交流会」に参加します。

この交流会は、関西圏・首都圏に進学した学生・UJIターンを考えている若者のために企画開催されるものです。

第2部では1社5分の企業プレゼンテーションも用意され、霧の森もこちらに登場しますので、ぜひ耳を傾けてみてください。

第3部の交流会では四国中央市の企業約20社が参加し、カフェ形式で企業説明を行います(東京会場では軽食も出て、学生はなんと無料!)。プレゼンテーションとは違って和やかな雰囲気の中で多くの企業と交流することができます。

■日時
大阪会場:2018/2/19(月)13:00~16:30
東京会場:2018/2/26(月)13:00~16:30

■会場
大阪会場:マイドームおおさか(大阪府大阪市中央区本町橋2-5 8F)
東京会場:EBiS303カンファレンススペース(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 5F)

■対象
四国出身の18歳以上の学生
UJIターン希望の社会人(四国外出身の方も大歓迎!)

■入場
無料

■お問合せ
株式会社スイッチカンパニー
089-992-9600
kanri@shikochu.info

■詳細
大阪会場
東京会場

交湯~館、女湯サウナ営業再開のお知らせ

修繕のため休止しておりました交湯~館の女湯サウナですが、このたび修繕が終わり、本日11/28(火)より営業再開いたします。

長らくご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

あじさい開花状況(6/23)

先日の雨で前回(6/19)より少し開花が進んだようですが、それでも上の方はまだまだ青いところもちらほらあって、6/25(日)のあじさいまつりの日以降も長くあじさいが楽しめるかもしれません。

あじさい開花状況(2017.6.23現在)

あじさい開花状況(2017.6.23現在)

あじさいモノレール
※画像クリックで拡大表示

あじさい開花状況(6/13)

前回(6/5)とほぼ変わりなく全体で一分の状況です。

あじさい開花状況(2017.6.13現在)

あじさい開花状況(2017.6.13現在)

あじさい茶屋
※画像クリックで拡大表示

あじさい茶屋周辺では、まもなく開催されるあじさい祭りに向けて準備が進んでおり、すでにあじさい茶屋は営業を開始し飲食ができます。

随時状況はお知らせします。

6/19の開花状況

あじさい開花状況(6/5)

霧の森から車で20分ほどのところにある「あじさいの里」では、これから徐々にアジサイが咲きそろって今月下旬にはみごとな景観となります。

今はまだまだ一分にも満たない状況ですが…

あじさい開花状況(2017.6.5現在)

あじさい開花状況(2017.6.5現在)
※画像クリックで拡大表示

随時状況はお知らせしますので、どうぞお楽しみに。

6/13の開花状況

街道茶店に季節メニュー登場

9/17、街道茶店に秋メニュー登場!

人気のだんごが秋冬の味になります。

▼茶店のだんご 黒ごま(150円+税)
〈茶店のだんご〉黒ごま
※画像クリックで拡大表示

ほんのり甘く、とろりとした黒ごまをまとった熱々のおだんご。香ばしい金ごまがプチッとはじけます。

▼茶店のだんご 白みそのみたらし(150円+税)
〈茶店のだんご〉白みそのみたらし
※画像クリックで拡大表示

白みそをとろりと甘辛く仕上げ、香ばしい焼き目をつけました。

茶店セットも秋メニューに衣替え。

▼秋の茶店セット(762円〜953円+税)
新宮茶1種類・霧の森大福・本わらびもち ほうじ茶麦こがし・ところてん ダシ醤油
秋の茶店セット
※画像クリックで拡大表示

新宮茶は、かぶせ抹茶(温/冷)・ほうじ挽き茶(温/冷)・かぶせ茶やまの気・極上煎茶・長寿やま・番茶 上青柳より選んでいただけ、お茶の種類によってセットのお値段が変わります。

なお、現在の茶店セットと、茶店のだんご〈煎茶こしあん〉と〈塩粉茶〉は9/16で終了させていただきます。

新宮茶でドリンクアート

茶フェゆるりでは昨シーズンに引き続き、お家でもやってみたくなる「新宮茶のドリンクアート体験」を実施します。

作品例
ドリンクアート例
ベース:ほうじ茶、黒砂糖
トッピング:チョコレートソース、フランボワーズソース
※画像クリックで拡大表示

点てた抹茶やほうじ茶に、ふわふわに泡立てた牛乳を注いで、かわいいイラストを描いてみよう!

ご自分のお好みのフレーバーで新しい味にチャレンジしていただくこともできます。

▼日程
2014年12月中は毎週土曜日

▼場所
茶フェゆるり

▼時間
10時〜17時の間で随時

▼所要時間
約30分

▼料金
お一人様1000円+税
ドリンクは2種作れます(お菓子つき)