新春餅つき

霧の森では新年の門出を祝い、恒例の餅つきを行います。

新春餅つき
新春餅つき

新春餅つき(2017年)▼日時
2018/1/2(火)13:00〜15:00
雨天決行

▼場所
霧の森交湯〜館 玄関前

お餅をついて、ご来場のお客様に無料配布します。
※お一人様1袋(紅餅・白餅各1個ずつ入り)

ほかに、あったかぜんざいの無料サービスも行います。
※お一人様1杯

いずれも数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

年末年始の営業について

年末年始は下記のような営業となります。

霧の森
2017/12/26(火)〜2018/1/8(月)の間、休まず通常営業いたします。
※交湯〜館に限り、12/28(木)・1/4(木)は短縮営業(軽食は17:00オーダーストップ、入浴は18:30札止め、閉館19:00)

霧の森菓子工房 松山店
2017/12/31(日)〜2018/1/3(水)の間、休業いたします。

今年もやります! コテージ鍋プラン☆

霧の森コテージの宿泊プランに鍋プランが期間限定で登場!

そしてなんと、昨年まではネット限定プランでしたが、今年は電話でのお申込も可能になりました!

冬はやっぱり鍋! そんな方におすすめのプランです。

手ぶらでOK、土鍋やコンロまですべてコテージにご用意しておりますので、仲間とワイワイするもよし、2人で仲よく準備するもよし、たまにはお父さんが作ってあげてもよし。

お鍋は「霧の森特製豆乳みぞれ鍋」です。暖かいお部屋で気兼ねなくお鍋を囲んでお楽しみください。

▼鍋プラン

■セット内容
夕食「豆乳みぞれ鍋」
・しし肉・豚肉・鶏肉・つみれ、野菜・きのこ類
・「雑炊セット」(ごはん・卵)、または「うどんセット」(うどん、カレーフレーク)のいずれか

豆乳みぞれ鍋(素材)
豆乳みぞれ鍋
豆乳みぞれ鍋
写真は5人前の盛りつけ例です

朝食「バスケットモーニング」
・「洋食」(パン、ゆで卵など)、または「和食」(おにぎり、卵焼きなど)のいずれか

■金額
1泊お一人様につき宿泊代+2900円+税

※3日前までの予約制です
※こちらのプランは大人2名様より承ります
※2017/12/1〜2018/2/28の期間限定プランです(定休日は除く)

食材と道具をお渡ししてお客様に各コテージにて調理していただくセルフスタイルでのご提供です。

原則として17時または18時に鍋食材をお渡しいたしますので、どちらかお好きな時間をご指定ください。

チェックインが遅くなる場合にはお部屋に鍋食材をご用意させていただきます。

夕食の食材をお渡しする際、あわせて朝食もお渡しいたします。

夕食・朝食は各コテージでお召し上がりください。

霧の森のクリスマスケーキ

いよいよクリスマスが近づいてきました!
霧の森のクリスマスケーキ「グランチャペラ」はいかがですか?

グランチャペラ
グランチャペラ(3500円+税)

※サイズ:15センチ四方×高さ4センチ

霧の森茶フェの「チャペラ」がクリスマスバージョンになって登場!

新宮産かぶせ抹茶のバタークリームにアーモンド生地、ほうじ茶のガナッシュが層になった贅沢で美しい緑のチョコレートケーキです。

今年は「グランチャペラ」でメリークリスマス!

▼予約受付
12/1(金)〜22(金)

▼受渡し
・新宮本店:12/23(土)・24(日) 10〜17時
・松山店:12/24(日) 10〜19時
・四国中央市福祉会館:12/24(日) 16〜18時

▼販売について
・予約販売のみです(松山店のみ当日販売もあります)
・電話予約できます
・配送はお受けできません

▼ご予約・お問い合せ
霧の森(0570-07-3111)まで

レストランに冬メニューが登場

2017/12/1(金)、レストランに冬メニューが登場。

▼四季膳~冬~
新宮産茶葉を使用した、香り豊かな茶うどん。
お茶の味を楽しみながら食べるもよし、温泉玉子をからめて食べるもよし、寒い季節にはぴったりの一品です。
ランチタイムのみの提供で、平日5食・土日祝日10食限定です。

四季膳~冬~
四季膳〜冬〜(1315円+税)

茶釜うどん
温泉玉子
天ぷら盛り合わせ
小鉢
酢の物
香の物
ご飯

▼しし鍋うどん膳

しし鍋うどん膳
しし鍋うどん膳(1480円+税)

▼出汁おぼろ豆富

出汁おぼろ豆富
出汁おぼろ豆富(429円+税)

いずれも2018/2/28(水)までの期間限定です。

チャペラ登場!

12/2(土)、冬の人気商品「チャペラ」が登場します。

▼チャペラ(400円+税)
チャペラ

抹茶のバタークリームやジョコンド(アーモンド生地)、ほうじ茶のガナッシュが層になったオペラ風チョコレートケーキ。

新宮茶の風味はもちろん、サクサクの食感もアクセントに。

 

茶フェではチャペラのイートインに加え、限定ドリンクも登場。

▼ほうじ茶チョコラオーレ(500円+税)
ほうじ茶チョコラオーレ

香り高い新宮産ほうじ茶に生クリームとチョコレートを加えて、まろやかなオーレに仕上げました。

お子様にもおすすめです。

 

▼クリスマスセット(850円+税)
チャペラ
ほうじ茶チョコラオーレ

いずれも12/24(日)までの限定メニューです。

霧の森菓子工房 新宮本店が変わります!

11/21、霧の森菓子工房 新宮本店のカウンターレイアウトが変わります。

これまでは下図の配置(旧レイアウト)でした。

旧レイアウト
旧レイアウト

11/21より下図の配置(新レイアウト)となります。

新レイアウト
新レイアウト

これにより、霧の森大福やチャーズケーキなどお並びいただくことの多い商品をお求めいただいた後、焼き菓子・新宮茶コーナーや茶フェに移動しやすくなり、より便利にご利用いただけるようになります。

交湯~館、女湯サウナ休止のお知らせ

交湯〜館の女湯サウナは、誠に勝手ながら修繕のため11/5(日)よりしばらくの間休止いたします。営業再開についてはまた確定次第お知らせします。

ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますようお願いします。

[2017/11/28追記]
修繕が終わり、本日11/28(火)より営業再開いたします。長らくご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。