「大カイグリ展」開催

霧の森ギャラリーでは、3/10~4/7の間、絵画教室カイグリの生徒さん(幼児・小学生)が1年間に制作した作品を展示いたします。

第2回 大カイグリ展

▼開催期間
2019/3/10(日)~4/7(日)
※休館日:毎週月曜(祝日の場合は翌火曜休)

▼開催場所
霧の森ギャラリー(菓子工房新宮本店2F)

入館無料です。どうぞご覧ください。

バレンタイン特集

霧の森菓子工房 新宮本店/松山店では下記の商品をバレンタイン仕様で販売します。

2/1(金)~14(木)

  • フォンダンチャコラ(1000円+税)
  • 新宮茶生チョコレート(1000円+税)
  • クラシックチャコラ(1400円+税)

2/9(土)~14(木)

  • バレンタイン焼き菓子セット(600円+税)
    (アーモンドクッキー・ほうじ茶ブラウニー・伊予柑マドレーヌ・抹茶フィナンシェ・モリノミ和三盆)

バレンタイン焼き菓子セット

いずれもギフトラッピング承ります。

また新宮本店のみ、この時期限定でフォンダンチャコラの単品(260円+税)を販売します。

店頭またはお電話でご予約を承ります。お渡しは2/13または14です。2/14に限り、JAうま「おいでや市」店頭でのお渡しもできます(9~12時)。

チョコほうじロール登場!

2/2(土)より季節商品「霧の森ロール チョコほうじ」が登場します。

霧の森ロール チョコほうじ
霧の森ロール チョコほうじ

新宮産ほうじ茶を練りこんだスイートチョコでココアロールを包んだ、2月限定の霧の森ロール。
甘さを控えほうじ茶がほのかに香る、霧の森ならではの大人の味わいです。

カット(400円+税)のみのご用意ですが、ご予約いただければホールもOK。販売は新宮本店・松山店、イートインは茶フェでお楽しみいただけます。
ネットでのおとりよせはできません。

2/24(日)までです。

交湯~館工事のお知らせ

交湯~館は設備改修工事のため、2019/1/21(月)~31(木)の間、休業します。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお研修室・軽食は通常営業します。

これに先立ち、1/7(月)より旧跡・馬立本陣前より交湯~館まで工事関係車両以外進入禁止になるため、交湯~館前駐車場は1/7~31の間、利用できません。
ご不便をおかけしますが、第1駐車場(川向こう)、第2駐車場(馬立本陣前)をご利用ください。

2/1(金)からは通常利用可能の予定です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

霧の森・霧の高原は今年20周年を迎えます。
これもひとえに皆さまのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
さらに贅沢な山のひとときをお過ごしいただけるよう従業員一同心を新たにがんばってまいりますので、今年も変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。

年末年始の営業について

年末年始は下記のような営業となります。

霧の森

2018/12/26(火)〜2019/1/6(日)の間、休まず通常営業いたします。
※交湯〜館に限り、12/31(月)は短縮営業(軽食は17:00オーダーストップ、入浴は18:30札止め、閉館19:00)

霧の森菓子工房 松山店

2018/12/31(月)〜2019/1/3(木)の間、休業いたします。

冬だけのお楽しみ「酒まんじゅう」登場!

霧の森の冬の風物詩・酒まんじゅうが12/26(水)から登場します。

酒まんじゅう
酒まんじゅう

四国を代表する、つうの酒「梅錦」(愛媛県・四国中央市)。こだわりから生まれる数々の銘酒には数多くのファンがいます。

「ひとりに愛される酒をつくること。ひとりでも多くの人に味わってもらうこと」

これが蔵元・梅錦先代社長のことば。ここに梅錦ならではの大衆向けではないこだわりの酒造りを見て取ることができます。

そして霧の森がこの梅錦を100%(清酒・酒粕とも)使用して作る酒まんじゅうは、お酒の風味を存分にお楽しみいただけるとあって毎年大人気!

それもそのはず、水は一滴も使っていないんです。昔ながらの製法で、芳醇なお酒の香り漂う霧の森の酒まんじゅうは、昨今の風味に乏しい蒸しパンのような酒まんじゅうとは一線を画すおいしさ。

さあ今年も酒まんじゅうの季節がやってきました!

▼販売店
新宮本店、松山店

▼価格
5個入400円+税