新宮に和紅茶誕生!

9/16(日)、脇製茶場製・新宮の和紅茶の販売を開始します。

▼春摘み紅茶 20g(550円+税)

春摘み紅茶

春のやわらかな息吹。新緑というにもまだ蒼い緑。ゆるみはじめた山の空気を茶の葉が吸いこみそっと包みこんだような、柔らかい紅茶です。
春摘み独特の蒼い風味の葉に、脇茶園の技術が生み出す焙煎香がバランスよく溶け込み、優しく透明感のある新宮紅茶が生まれました。

▼夏摘み紅茶 20g(550円+税)

夏摘み紅茶

柑橘と花の香りが華やかに立ちのぼる、すっきりとしたキレの良い飲み口の紅茶です。水出しにしてもなおコクのある豊かな風味を実現できるのは、丹精された新宮茶ならでは。

新宮茶の新機軸、これからどうぞよろしくお願いします。

季節商品「パンシュー 抹茶」発売

2018/9/1(土)、毎年大好評の季節商品「パンシュー 抹茶」が帰ってきます。

▼パンシュー 抹茶(160円+税)

パンシュー 抹茶

新宮産抹茶のカスタードクリームをたっぷり詰め込んだパン生地のシュークリームです。
ほどよい甘さのクリームと、ほんのりしょっぱい生地がクセになる味わいです。

販売は新宮本店と松山店で、イートインは茶フェでご用意しております。

9/28まで。

松山店、外壁工事のお知らせ

霧の森菓子工房 松山店が入居しているビルが、2018/8/27(予定)より約1ヶ月間にわたり、外壁補修工事をすることになりました。

松山店が入居するビル

足場を組み、ネットを張っての作業となるとのことですが、お店は変わらず営業しておりますので、どうぞご利用ください。

お客様にはご不便をおかけしますが、営業に差し支えないよう出入口部分は開けての施工をお願いしておりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、お気づきの点がございましたら、店舗スタッフまでお申しつけください。

豪雨災害による霧の森・霧の高原の状況

先般の豪雨で、以下のような影響が出ています(2018/8/15現在)。

高知自動車道の一部で通行止めが続いていましたが、7/13より対面通行にて仮復旧しています。

霧の森は通常営業していますが、聴水の道(遊歩道)は通行禁止です。川遊びは十分に注意してください。

霧の高原はアクセスルートが損傷しており、今シーズンいっぱい休業する予定です。

松山店は通常営業しています。

季節商品「ほうじ茶ゼリー」登場

2018/7/14(土)、夏の季節商品「ほうじ茶ゼリー」が登場します。

▼ほうじ茶ゼリー(270円+税)

ほうじ茶ゼリー

ミルク寒天の上には爽やかなほうじ茶ゼリー。

ほんのり甘い黒糖の寒天、抹茶のわらびもちが入ったみずみずしい夏のグラススイーツです。

新宮本店、松山店、茶フェ(イートインのみ)にて、8/31(金)までの限定販売です。

霧の高原休業のお知らせ

「霧の高原」(四国中央市新宮町)は、豪雨によってアクセスルートの損傷が激しいため、2018/7/7(土)より当分の間休業いたします。なにとぞご了承ください。

なお、「霧の森」(四国中央市新宮町)、「霧の森菓子工房 松山店」(松山市大街道)は通常営業いたします。

臨時休業のお知らせ(2018/7/7)

2018/7/7(土)、「霧の森」「霧の高原」(四国中央市新宮町)は大雨による危険を回避するため臨時休業いたします。なにとぞご了承ください。
明日以降についてはまた随時情報を掲載いたします。

なお、「霧の森菓子工房 松山店」(松山市大街道)は通常営業いたします。

涼しげな「チャチャロワ」、今年は季節を先取って登場!

各地で梅雨入りの便りが聞かれるようになりましたが、ジメジメの空気が肌にまとわりつくようでうんざりの毎日です。

例年、7月から8月にかけて登場する「チャチャロワ」が今年は少し早めの6/9(土)に登場、7/13(金)までの期間限定です。

▼チャチャロワ.夏(360円+税)

チャチャロワ.夏

新宮産かぶせ抹茶のババロワとヨーグルトムースの、この上なくさわやかなコラボレーション。

甘酸っぱいパッションフルーツのソースにマンゴーも入って、夏を楽しませてくれるグラススイーツです。

販売店:菓子工房新宮本店、松山店、茶フェ(イートイン)

特定原材料:乳成分・大豆・ゼラチン

水ようかんの季節になりました

霧の森新宮本店・松山店では、6/3(日)より水ようかんを販売します。

▼霧の森水ようかん

水ようかん

まろやかにとろける上品な味わいは清らかな水のたまもの。贅沢に練り込んだ新宮茶の香りをお楽しみください。

爽やかな抹茶と香ばしいほうじ茶の2種で、抹茶3本・ほうじ茶2本を竹籠に入れたセットもあります。

夏だけの季節商品、在庫がなくなり次第終了します。

▼価格
抹茶/ほうじ茶 各270円+税
1籠(5本入)1500円+税

▼販売
新宮本店、松山店

「霧の森ロール プレーン」再開します

桜ロールや茶畑ロールなど季節のロールをお出ししていた関係でしばらくお休みしていたプレーンロールの販売を2018/6/4(月)より再開いたします。

▼霧の森ロール プレーン
ホール:800円+税(本店)
ハーフ:450円+税(松山店)
カット:240円+税(茶フェ)

霧の森ロール プレーン

無添加飼料、平飼いで産み落とされた卵を使用、生地のやわらかさが違います。口どけのよいふわふわ生地をお楽しみください。